『リゼロ1期2期&映画&OVA』1話~最終話をフルで無料視聴できる配信サイト【見逃した人も!】

この記事を読めばわかる事

『リゼロ1期2期&映画&OVA』
↓を無料で見れる配信サイトはココォ!↓
配信サイト名 配信状況 無料期間

見放題!

31日間無料!

もくじ

『リゼロ1期2期&映画&OVA』を1話~最終話まで無料で視聴できる動画配信サイト【見逃し】


(引用:「Re:ゼロから始める異世界生活」より)

キリカ

『リゼロ1期2期&映画&OVA』を無料で見れる配信サイトは「U-NEXT」だよぉ~!
見逃した人もチェック!

動画配信サービスの中でも最大手である「U-NEXT」は、31日無料体験をすることができます。

この無料期間は、他の配信サービスと比べても非常に長く、「U-NEXT」の作品取扱数も他のサービスと比べ、断トツで多いので一番おすすめできるサービスです。

「U-NEXT」の無料体験を使うことで、『リゼロ1期2期&映画&OVA』を無料で見ることができるというわけです。

「U-NEXT」のでかすぎるメリット

また、無料体験をするだけで、600円分のポイントを貰うことができます。

そのポイントを使うことで、読みたかった漫画の最新刊や、ラノベ、雑誌を読むことができるのも、「U-NEXT」のメリットです。

メジャーな人気漫画から、マイナー漫画の1巻~最新刊を取り扱っています。

そして、無料体験をすることで600円分のポイントが貰えるので好きな漫画、ラノベを読みましょう。

キリカ

無料体験するだけで600円分のポイント貰えるって太っ腹すぎない!?

さらに、アニメ化記念などで、1巻無料や、3巻まで無料の漫画も数多くあるので、1銭も使わず大量の漫画を読むことも可能です。

『リゼロ1期2期&映画&OVA』を「U-NEXT」で無料で見る手順

  1. 「U-NEXT」の31日間無料体験に登録
  2. 『リゼロ1期2期&映画&OVA』の見放題動画を見る!
  3. 無料体験を始めると貰える600ポイントを使って、原作を見たり、他の好きな漫画、ラノベを読む!

キリカ

U-NEXTで漫画とかラノベ買うと、40%ポイント還元してくれるから、実質4割引きで買えるのも強いんよなぁ~

キリカ

なので、管理人は、無料体験が終わってもお金を払って会員続けてます。

リゼロのアニメ・映画の見る順番は?

リゼロのテレビシリーズ、OVAの見る順番は以下の通りです。

STEP.1
Re:ゼロから始める異世界生活(1期)
テレビアニメ1期のリゼロ。
世界観の説明などがあり、リゼロを見始めるなら、まずここから!
STEP.2
Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow(OVA第1弾)
時系列でいうと、1期の途中の話だが、ここから見始めてもあんまり面白さが伝わりにくいかも!?
1期を見た後に見ると、滅茶苦茶おもしろい。
STEP.3
Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆
1期の前の話だが、1期を見ずに、ここから見ても、お話がわからない。
なお、1期を見た後なら、「Memory Snow」と「氷結の絆」どっちからみてもOK!
STEP.4
Re:ゼロから始める異世界生活 2期
現在放送中のアニメ2期。

アニメの続きは原作の何巻?

リゼロアニメ2期の聖域編は、原作小説の10巻~15巻までの話となります。

また、聖域編は、漫画版での刊行も順次進んでいます。

『Re:ゼロから始める異世界生活』漫画版を無料で読めるサイトの紹介

「FOD」で無料で読む

あのフジテレビジョンが運営するFODというサービスは2週間の無料体験をすることができます。

また、無料体験を始める際に、100ポイント貰うことができ、8のつく日(8日、18日、28日)に、FODにログインすることで、400ポイント貰うことができます。

なので、無料体験中に最大900ポイントを貰うことができます。
この900円相当のポイントで、例えば、鬼滅の刃であれば2冊読めます!

そして、この900ポイントを使い、漫画を購入することで、実質無料で漫画を読むことができるのです!

また、数多くのアニメ、ドラマ、映画が見放題(フジテレビ系の独占動画も多数)なので、無料体験の期間は、暇な時間は無くなること間違いなしです。

『Re:ゼロから始める異世界生活』原作を半額で買う方法

「ebook japan」で半額購入する


あのYahoo!が運営する、国内最大級の電子書籍サービスである「ebook japan」では、会員になることで、ほぼすべての漫画が半額で購入できる「50%offクーポン」を貰うことができます。

例として、「半額クーポン」を使うと、「鬼滅の刃」が以下のような値段になります。

鬼滅の刃 2巻 (418円)

鬼滅の刃 2巻 (209円)

※2020年7月9日の鬼滅の刃の価格です。今後変動する可能性があります。

また、ebookjapanでは、期間限定で漫画を激安で買えるセールも行っています。

過去に行われたキャンペーンの例
・芳文社70周年記念 777冊以上が77円
→「けいおん!」や「きんいろモザイク」、「スロウスタート」といった芳文社の代表的な作品の多くが、77円で買えるというわけのわからない太っ腹なキャンペーン

・上半期ベスト30のうちのいくつかの無料読みキャンペーン
→「あせとせっけん」や「転スラ」、「ダーウィンズゲーム」といった話題の人気作が無料で読めたキャンペーン

超簡単な「50%offクーポン」の入手法

  1. 「ebook japan」の公式サイトへGO!
  2. 右上に小さくある「ログイン」をクリックし、Yahoo!のアカウントでログイン。持ってない場合も簡単にアカウントが作れます。
  3. 「50%offクーポン」ゲット!
  4. 欲しかったあの作品をクーポンで半額購入
  5. 無料で読める作品が何かしらあるのでチェック!
  6. ほぼすべての漫画作品の試し読みに対応しているので、気になってた作品をチェック!

キリカ

「ebook japan」でリゼロの漫画版もラノベ版も買えるよ~

「DMM電子書籍」で全巻まとめて半額購入する

あの、超大手であるDMMの電子書籍サービスでも半額クーポンを貰うことができます。

しかも、DMM電子書籍は、マンガに限らず、ライトノベル、週刊誌、女性コミック、ティーンズラブなど、幅広い品ぞろえで、「半額クーポン」を使えば、これらを半額で購入できます。

特に、ライトノベルを半額で購入できるサービスは珍しいので、流石DMMといった感じですね。

キリカ

DMMは品ぞろえがやばすぎる!
ラノベとかも半額で買えるのもうれしぃ!

『Re:ゼロから始める異世界生活』を1巻~最新刊まで買った時の値段

「DMM電子書籍」で「50%offクーポン」を使用した際の値段は以下のようになります。

ラノベ版

リゼロ(ラノベ版) 1巻~最新24巻
(合計:13,001円)

「50%offクーポン」を使用後

リゼロ(ラノベ版) 1巻~最新24巻
(合計:6501円)

漫画版

リゼロ(漫画版) 1巻~最新11巻
(合計:6401円)

「50%offクーポン」を使用後

リゼロ(漫画版) 1巻~最新11巻
(合計:3201円)

『Re:ゼロから始める異世界生活』漫画を全巻、激安で長期間レンタルする方法

「DMMコミックレンタル」が最強

DMMコミックレンタルは業界最安級の1冊95円からの宅配レンタルサービスです。

キリカ

DMMコミックレンタルのメリットがやばい!
  1. 1冊95円で激安
  2. 最大20泊21日、貸出冊数が30冊未満の場合は14泊15日で貸出期間がめっちゃ長い!
  3. 取り扱い作品数も断トツの多さで、好きな作品も探しやすい!

本当に取扱ってる作品数の多さ、レンタル期間の長さが便利すぎるサービスです。

「キングダム」などの長編を一気に長期間レンタルするのもいいですし、マンガ大賞作品などの気になっている漫画を片っ端からレンタルするのもおすすめです。

よくレンタルされている漫画の例
・SPY×FAMILY
・鬼滅の刃
・進撃の巨人
・不滅のあなたへ
・東京卍リベンジャーズ
・ONE PIECE

などなど

また、アニメ化などで話題の作品は、ツタヤやゲオなどでは貸出中のためレンタルできないということが多発します。
ですが、そんな品薄の時でも、DMMレンタルなら、借りれるという事が非常に多いです。

家から一歩も出ずに漫画が借りれるめちゃくちゃオススメのサービスなので是非使ってみてください。

『Re:ゼロから始める異世界生活』に似たオススメのアニメ3選!

『Re:ゼロから始める異世界生活』が好きな人は、この作品も好きなんだろうなぁ~という独断と偏見で他のアニメを紹介します。

僕だけがいない街


(引用:「僕だけがいない街」より)

ジャンル:サスペンス
放送形態:全12話

リゼロとはテイストこそ違うものの、この作品もタイムリープ/サスペンス作品です。

それも、タイムリープ系の作品の中でも、特に完成度が高いと絶賛されている作品でもあります。

アニメというより、どちらかというとドラマ的な印象が強く、食わず嫌いの人も多いですが、見た人はほとんど全員、名作と口をそろえて言います。

アニメ作品で最も完成度の高い傑作サスペンスなので、是非みてみてください。

『僕だけがいない街』を無料で見れる配信サイト

STEINS;GATE


(引用:「STEINS;GATE」より)

ジャンル:タイムリープ
放送形態:
1期(全25話)

2期(全24話)

タイムリープ系アニメの最高傑作、このアニメがそう称されるゆえんは、ひとえに伏線の張り方と回収の仕方があまりにも見事すぎるからでしょう。

このレベルの作品になると、伏線を張っていても、初見ではそこが伏線と気づきません。

ですが、物語が進むにつれ、過去のあのシーンが伏線だったのかと、気づいた瞬間は鳥肌級です。

中二病テイストの癖の強い主人公と、ストーリーにあまり展開のない序盤のテンポで、このアニメを切る人も多いですが、このアニメを見ずして、2010年代のアニメは語れない傑作です。

キリカ

ここまでうまくノベルゲームの各エンディングを一本のストーリーとしてアニメに落とし込んでいるアニメを見たことがないよ

『STEINS;GATE』シリーズを無料で見れる配信サイト

慎重勇者


(引用:「慎重勇者」より)

ジャンル:質ギャグアニメ
放送形態:全12話

「このすば」のアクアが異世界アニメの駄女神の女王の座を欲しいままにしていたが、それも、過去の話。

この「慎重勇者」の女神、リスタルテこそ、真の駄女神なのでは!?とアニメファンに波紋をもたらした、ギャグアニメです。

テンポのよい吹っ切れたギャグと、俺TUEEEE要素でテンポよくストーリーは進みますが、この作品は単なる俺TUEEEではありません。

各話で、伏線を張り巡らせ、最終話でそれを見事に回収する、美しいストーリー構成に、異世界系アニメが嫌いな人でも掌をコロコロ返していく有様は、爽快でもありました。

製作もリゼロと同じホワイトフォックスであり、他の異世界系とは一線を画す確かな実力のあるアニメです。

『慎重勇者』を無料で見れる配信サイト


リゼロの海外の反応動画がおもしろい!

日本だけでなく、世界中から愛されるリゼロですが、そのリゼロ本編の海外のレビュアーたちのリアクションをまとめた動画が面白いので紹介します。


特筆すべきは、上段の真ん中にいる黒人男性の方。

彼は、リゼロに対する並々ならぬ愛情が日本でも有名になり、1期のころから「DJニキ」の名前でニコニコ動画やYoutubeで親しまれていました。

そして、リゼロ原作者である長月達平先生からも、認知されプレゼントも貰ったほどです。

彼のリアクションが2期でも楽しめるのはありがたいですね。

2016年版、新編集版の違いは?

リゼロ1期は、2016年に放送されたものと、新編集版として放送されたものがありますが、両者の違いが分かりやすくまとめられた動画があるので、紹介します。


私も、両者のリゼロを見ましたが、変更された点も、表情の修正など、ちょっとしたものばかりでした。

関連コンテンツで3倍リゼロが面白い!

ミニアニメ オットー日記

オットーが語り部となり、本編中にあったことや、思ったことを綴るミニアニメです。

スバルや、エミリアといったキャラも出演するので、必見です。

なお、期間限定公開なので、早めにみることをおすすめします。

視聴方法は、公式ホームページに書いてあるのでそちらからどうぞ。

YouTubeで「オットー日記」と調べても、公式がアップした動画を見ることができますよ。

公式ホームページはこちら

アフレコアフタートーク

本編の収録直後の声優さんたちが、本編の見どころや、アフレコの様子などを語ってくれる、アフレコアフタートークも必見です。


リゼロラジオ

エミリア役の高橋李依さんがメインパーソナリティーを務め、毎回ゲストとして、リゼロ声優がくるラジオも必聴です。

スマホからは、音泉というラジオアプリを入れることで聴くことができます。

『リゼロ2期』1話〜最終話の感想/ネタバレ/考察

1話 それぞれの誓い

1話 あらすじ

幾多の死を繰り返しながら、ついに白鯨の討伐を成功に導き、暗躍する魔女教大罪司教「怠惰」担当ペテルギウス・ロマネコンティを打ち破ったスバル。辛い決別を乗り越え、ようやく最愛の少女・エミリアとの再会を果たしたのも束の間、スバルはこの世界からレムの存在が消え去ってしまっていることを知る。死のループの中で白鯨に襲われたときに起きた《存在の消失》。白鯨を倒した今、起こり得るはずのない事態がスバルたちを襲う。

(公式サイトより引用)

1話 感想/ネタバレ/考察

2話 次なる場所

2話 あらすじ

クルシュとの話し合いを終え、ロズワールに事態の報告と相談を行うため、アーラム村へと帰ってきたスバルたち。しかし、アーラム村に人影はなく、どうやら魔女教徒の襲撃に備えて、ラムと共に「聖域」へと避難した村人たちがまだ戻ってきていないらしい。「聖域」の情報を集めるため、ロズワールの屋敷にやってきたスバルたちを出迎えたのは、過去にロズワールの屋敷でメイドとして働いていたフレデリカという女性だった。

(公式サイトより引用)

2話 感想/ネタバレ/考察

3話 待ちかねた再会

3話 あらすじ

クルシュとの話し合いを終え、ロズワールに事態の報告と相談を行うため、アーラム村へと帰ってきたスバルたち。しかし、アーラム村に人影はなく、どうやら魔女教徒の襲撃に備えて、ラムと共に「聖域」へと避難した村人たちがまだ戻ってきていないらしい。「聖域」の情報を集めるため、ロズワールの屋敷にやってきたスバルたちを出迎えたのは、過去にロズワールの屋敷でメイドとして働いていたフレデリカという女性だった。

(公式サイトより引用)

3話 感想/ネタバレ/考察

エキドナやガーフィールなどと邂逅したスバルでしたが、ロズワールやラムとも再会できましたね。

そして最後には、あの人との再会もあり続きがとても気になる終わり方でした。

以下の記事で解説をしています。

リゼロ2期(アニメ)3話(28話)見逃しを無料視聴&徹底した解説!魔女エキドナは味方?怪しいロズワールなど【感想/考察も】

『Re:ゼロから始める異世界生活』のキャラと声優(キャスト)

キャラ名/声優
ナツキ・スバル:小林裕介
エミリア:高橋李依
パック:内山夕実
レム:水瀬いのり
ラム:村川梨衣
ベアトリス:新井里美
ロズワール・L・メイザース:子安武人
ガーフィール・ティンゼル:岡本信彦
オットー・スーウェン:天﨑滉平
フレデリカ・バウマン:名塚佳織
ペトラ・レイテ:高野麻里佳
リューズ・ビルマ:田中あいみ
エルザ・グランヒルテ:能登麻美子
エキドナ:坂本真綾

『Re:ゼロから始める異世界生活』の監督・スタッフ・制作会社

スタッフ陣
原作:長月達平
キャラクター原案:大塚真一郎
監督:渡邊政治
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン:坂井久太
総作画監督:坂井久太
プロップデザイン:鈴木典孝
プロップデザイン:岩畑剛一
美術設定:青木薫
美術監督:高峯義人
色彩設計:坂本いづみ
撮影監督:峰岸健太郎
3Dディレクター:軽部優
編集:須藤瞳
音響監督:明田川仁
音響効果:古谷友二
音楽:末廣健一郎
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:WHITE FOX

『Re:ゼロから始める異世界生活 2期』のOP/ED

OP 鈴木このみ/Realize


原作を知っている人であれば、ネタバレともとれるオープニングですね。

2期は特に、エミリアとスバルの関係性の変化も重要な要素になってくるので、本当にぴったりな曲です。

ED nonoc/Memento

ノノックさんというアーティストが手掛けるEDですが、彼女は、映画OVA「Memory snow」でもイメージソングとエンディングを手掛けられています。

若くして角川に認められた才能をいかんなく発揮して、とても素晴らしいEDになっていますね。